お菓子な社長の酔いどれ日記

カテゴリ:ニュース

 お盆休みの日、外でヒヨドリがピィ~~ピィ~~とけたたましく鳴いている。何事かと玄関のドアを開けて外へ出てみた。電線にヒヨドリの番いと思しき2匹が戦闘態勢で鳴きまくっている。

 その視線の先は物置小屋の上のカラスに向けられている。どうやらカラスがヒヨドリの巣を襲撃して、卵から孵ったばかりのヒナをくわえているようなのである。カラスは悪びれもせず、小屋の上で食事を始めた。

 哀れなるかなヒヨドリの夫婦!もう一羽のカラスは巣の近くで様子を窺っている。ヒヨドリも丸見えの木に巣を作ることもないであろうに!もっと木や枝が密集しているところに巣を作ればよいものを!

 ヒヨドリはなすすべもなくおとなしくなった。自然界の掟とはいえ、涙が出るほど哀れな出来事である。ヒヨドリ夫妻はどうするのであろうか?巣は全滅のようだ。

 Good Luck

 FOOT FIT LITEを初めて1か月余りが経過したのであります。レベル7でちょうど良い感じなのであります。レベル7となると結構強力で、自然と筋肉が硬直する感じになるのであります。

 朝のルーティーンには欠かせない存在となったのであります。23分間では物足りない感もあるのでありますが、注意書きに従い23分1回を守っているのであります。

 脚の筋力に効果があるかどうかは、自分ではまだわからないのであります。ただ腰には効果がないようで、腰は相変わらず痛いのであります。膝に力が加わった時、以前より力が着いたように感じるのであります。

 とにもかくにも1年間継続してみるのであります。「継続は力なり」!

 Good Luck

 将棋界では女性のプロ棋士は未だに存在しないのであります。女流だけ別の組織なのであります。今までに何人もが奨励会に入会して正規のプロ四段を目指したのでありますが、年齢制限の厚い壁の前に阻まれてきたのであります。

 里見女流四冠もあと一歩のところで届かなかった棋士の一人なのであります。今回「プロ棋士5人と対戦して3勝すればプロ四段と認める」という特別ルールの適応を受け、挑戦が始まることが決まったのであります。

 先日のNHK杯、里見女流四冠は今泉健司五段と対戦したのであります。今泉五段も特別ルールの適応を受けプロとなった苦労人なのであります。序盤から里見女流四冠は金銀を中央へ盛り上げ、中盤までにはAI判断にて70-30と優勢を築いたのであります。

 しかし今泉五段の一か八かの玉頭攻撃に対応を誤り、惜しくも敗戦となったのであります。なんとしても、里見女流四冠にはプロ四段として、男性棋士と対等に対戦する勇姿を見たいものなのであります。

 Good Luck

 日本女子が陸上のフィールド競技でメダルを取ることなど、考えもしなかったのであります。予選を一位で通過した北口榛花選手は、5投目を終わった時点で5番手だったのであります。

 残されたチャンスは一投のみ!北海道生まれの太陽のような北口選手。力を込めて腕を振ったやりは、ビヨ~~ンと伸びていったのであります。63m27cm、それまでの3位の記録を僅か2cm超えたのであります。

 まん丸の太陽のような笑顔に涙がこぼれ落ちたのであります。そしてスタンドのコーチのもとへ走り出した。銅メダルを獲得した瞬間なのであります。ぽっちゃりした本物の太陽のような笑顔は忘れられないのであります。

 一方で女子400m障害。地元米国のマクラフリン選手は、世界記録を0秒73も更新する50秒68で圧勝したのであります。が、笑わない女の異名を持つ彼女。・・・さすがに素敵な笑みがこぼれたのであります。

 太陽のような笑顔とクールなほほ笑み。勝者の笑顔は素敵なのであります。

 Good Luck

IGA血管炎以来走ることを禁じられ、運動不足から腰痛を招いたのであります。お年寄りには、「FOOT FIT LITE」が良いと先週購入したのであります。そして朝のルーティーンに加えたのであります。

 両足を所定の位置に置くと23分間両脚に電流が流れるのであります。はじめは感電しているようで怖かったのでありますが、慣れてくると少しづつ強めに設定したほうが気色良いのであります。

 注意書きに「1日1回以上は使用しないこと」とあり、効果のほどは1か月程度やってみないとわからないのであります。足首からふくらはぎにかけて、しびれる感じなのであります。

 しかしこれで筋肉が強くなるのでありましょうや?両足に電流が流れるのでありますゆえ、腰にも効果があるのでありましょうや?・・・果たして結果は如何に?????

 Good Luck



株式会社アイネットホールディングス

Tel.03-3315-7111/Fax.03-3315-7666

〒168-0061 東京都杉並区大宮1-7-18