お菓子な社長の酔いどれ日記

ニュース

急に冬がやって来て

 日曜日は今年初の寒波がやって来たのであります。ジョギングウェアーもトックリ型の上着にロングタイツ、汗の量も減って来たのであります。年と共に歩幅が狭くなり、足の蹴りも弱く、従ってスピードが出なくなってきたのであります。

 そうそう手袋も必須!以前は前を行くランナーを抜き去ることもあったのでありますが、今では若い女性ランナーさえも小生を軽く抜き去っていくのであります。しかし風が冷たくても、ほほをかすめていく風は実に心地よいのであります。

 夏の間ぐったりしていた犬どもも寒さと共に颯爽と歩くようになり、逆に猫どもは日向ぼっこをする以外には元気なく見えるのであります。何よりさびしいのは女性たちが防寒具に身を包み、美しいお身脚を見せなくなってしまったことなのであります。

 これからは道路の凍結に気をつけなければなりませぬ。横断歩道の白線は危険なのであります。・・・・・今日は弊社の株主総会なのであります。一年に一度、株主様には僅かながらも配当をせねばなりませぬ。ぐわぁんばらねば!!!!!

 Good Luck

ニュース

交通機関の遅延

 最近は電車の遅延が多いのであります。井の頭線は時刻表から2~3分遅れは当たり前なのでありますが、信号機の確認やら病人の搬送やらで10分の遅れも珍しくないのであります。人身事故とは、飛び込み自殺を計られることなのでありましょうや??

 火曜日に宮崎に向かったのでありますが、井の頭線が5分の遅延、JRも5分の遅延、京急も事故でダイヤの乱れ、挙句は飛行機の到着が遅れて15分の遅延。しかも逆風が強く、宮崎空港着は30分の遅れなのであります。

 そしてタクシーも渋滞で動けないとかで、長蛇の列なのであります。・・・・・かなりのゆとりを見ていたのでありますが、会合に到着するや、「待ってました」と声がかかり、拍手まで浴びる始末!!遅刻してしまったのであります。

 とにもかくにも酔いどれ者が到着してから御挨拶が始まり、しばらくして宴会の開宴なのであります。・・・・・こうなりゃ飲むしかないのであります。何があっても結局飲んでる酔いどれ者なのであります。へへへ。困ったもんだね!!

 Good Luck

独り言

変な事件が多いのであります

 最近は変な事件が多いのであります。座間での9遺体が発見された事件は、どう考えても全く理解不能なのであります。中高生の女生徒をいとも簡単に殺害し、風呂場でばらばらに解体してケースに押し込めて保存しているのでありますから!

 そしてこの部屋のオーナーは元プロボクサーで世界チャンピオンの父親とか!家賃は一万九千円で、部屋の前ではいつも何かを煮込んだような臭いが充満していたとか!!まさにアンシンジラブルな出来事なのであります。 

 福岡では20数人の老若男女が交通事故をでっち上げ、2千数百万円の保険金詐欺をもくろんだとか!わざと交通事故を起こし、怪我をしていないにもかかわらず治療費をだまし取る。それで生活ができたとしたら、世の中はおかしくなるのであります。

 てるみクラブの粉飾事件も哀れなり。それでも社長の年収は三千万円を超えていたとか!・・・・・加計学園も年明けには開校とのこと。・・・・・不思議で納得いかない出来事ばかりが毎日報じられているのであります。・・・・・「いとかなし!」。

 Good Luck

私のお気に入り

続 日曜日は年に一度の新宿をジョグ

 ホテルに戻り風呂に飛び込み、冷たいビールをゴクリと一杯飲み干したのであります。うまいんだな~~これが!!・・・・・それどころじゃござんせん。午前8時、全日本大学駅伝のスタートなのであります。母校の2連覇がかかっているのであります。

 ところが一区から出遅れ模様。外国人選手の揺さぶりに、ついて行けないじゃあ~~りませんか!後続ばかりを気にして、前を追いかける気迫が感じられないのであります。昨年の大学駅伝三大会連覇が重圧になってしまっているようなのであります。

 二区のエースに襷をつないだところで朝食へ。腹が減っては戦はできぬのたとえなのであります。・・・・・・・が、戻ってくると差が余り詰まっておらず、連覇には早くも赤信号が点滅しているのであります。・・・・・我が家へ帰っていざ勝負の応援を!

 ところが神奈川大学の圧勝!2位東海大学、3位青学なのであります。出雲、全日本と敗れ、残るは箱根なのであります。4連覇のかかる箱根は最後の砦となってしまったのであります。受け身になってはなりませぬ。チャレンジャー精神で突撃あるのみ!!ぐわぁんばってね!!!!!

 Good Luck

私のお気に入り

日曜日は年に一度の新宿をジョグ

 年に一度新宿のホテルに宿泊し、夜な夜な美味しいワインさんを飲むのであります。がしかし!土曜日はワインさんとは早々にお別れし、テレビの前にくぎ付けとなっていたのであります。ベイ対ソフトバンクの第6戦、3対1で勝利かと思いきや、まさかの逆転サヨナラ負け!!

 力なくふて寝を決め込んだのであります。・・・・・翌朝は6時過ぎに目を覚まし、東京マラソンを思い出してジョギングへと出発したのであります。スタート地点はあの時とほぼ同じ、そして都庁玄関前を通過したのであります。やや冷たい風が頬に気持ち良いのであります。

 長い歩道橋を渡り、大久保の大ガードを通過すると歌舞伎町へ。ドンキホーテ前を通過するところでは、徹夜組の男女の集団が屯しているのであります。中年男と若い女性の不釣り合いなカップルを尻目に、颯爽と歌舞伎町を駆け抜けたのであります。

 最近は休日と言うと雨模様。練習不足もあり、外苑西通りをユーターン。冷たい風の中でも、汗が落ちてくるのであります。心地よい疲労感を感じながらホテルへと戻ったのであります。いつものように玄関で水とタオルを下さるのであります。・・・・・部屋の戻ると全日本大学駅伝のスタートなのであります。

Good Luck つづく






株式会社アイネットホールディングス

Tel.03-3315-7111/Fax.03-3315-7666

〒168-0061 東京都杉並区大宮1-7-18