お菓子な社長の酔いどれ日記

ニュース

財務省事務次官のセクハラ行為

 本日、DOCOMOから送付されてくるdマガジンの中の、週刊新潮誌を読んでビックリ!財務省事務次官の福田氏の発言内容や経緯、その状況などがかなり詳しく書かれている。ところが福田氏本人はセクハラを否定している。

 新潮社はインターネットを通じてコメントを発表した。曰く、「週刊新潮が報じた、福田淳一財務事務次官のセクハラ行為に関する記事は、すべて事実に基づくものです。本誌では、被害現場の飲食店を特定するなど、様々な検証を経たうえで真実と確信し、報道しました。この期に及んでも福田次官がセクハラ行為を否定していることに驚きを禁じ得ません。テレビ朝日の会見内容については承知しておりますが、取材の経過や取材源の秘匿に関わることですので、コメントは差し控えさせていただきます」と。

 モリカケ問題と共に財務省の隠ぺい、うそつき体質にはただただ呆れるばかりである。。「税金を払っている国民を完全に馬鹿にしている」としか言いようがない。このままでは我が国においても暴動が起きても不思議ではないと思うのである。

 所得税に地方税、介護保険も滅茶苦茶高くなり、消費税も上がる。酔いどれ者には酒税が重くのしかかる。お~~神様、なんとかしておくんなまし!!!!! (週刊新潮の4月26日号は売れる)

 Good Luck


 

ニュース

雀っ子の巣

 毎年この時期になると、会社の屋根裏に雀っ子が巣を作り子育てを行うのであります。親から子へと代々引き継がれているのでありましょう。数年前蛇君に占領され、諦めた年があったのでありますが、今年は非常にうるさいのであります。

 上部にある入口へは直接侵入せず、一度屋根や窓枠、窓の桟に止まって安全を確かめてから突入するのであります。黙って入れば良いものを必ず、「チュッ!チュッ!・・・チュッ!」、何回も泣き叫んでから突入するのであります。

 好奇心旺盛な子供たちは、窓の桟にとまり、小生の部屋を覗き込んでいくのであります。目が合うと、怪訝そうな顔をして、にらみ返してくるのであります。今回は窓を少し開け、よもや部屋に突入するかと思いきや、流石にそれはしないのであります。

 昔、空の鳥かごの入口を糸で引いて開けたままにしておくと、雀っ子が餌を食しに入ったのであります。その瞬間糸を離すと、見事に鳥かごの雀となったのであります。その時の恐ろしい雀っ子の顔は、今でも忘れないのであります。勿論すぐに放ったのでありますが!!

 Good Luck

私のお気に入り

春の珍事か!?

 ベイが8連勝で首位に立っているのであります!スタートは1勝5敗といつものように出遅れて最下位につけ、オールスターまでに5割であれば楽しめるかもと思っていたところ、よもやの8連勝を飾ってしまったのであります。

 しかも昨年の10勝トリオ、今永、濱口、ウィーランドの先発投手が不在にも関わらずなのであります。これを春の珍事と言わずして、なんと呼べばよいのでありましょうや?8連勝は17年ぶりの出来事なのであります!!

 京山投手は入団2年目の20歳。3連勝で、防御率第一位なのであります。石田、バリオス、京山、飯塚、東に平田と言う考えもしなかった先発陣なのであります。10勝トリオも近々に復帰する予定とのこと!!先発が余ってしまうのであります。

 4月28日からの9連戦、先発投手が余剰とは!ことによると1998年以来のセリーグ制覇、そして日本一も夢ではないのであります!!・・・・・「な~~酔いどれ者よ。世の中そんなにあまいもんやおまへんや~~!いい加減にしておきなはれ!」。お~~神様、お出ましになられたのでありますね。なんとかよろしゅ~~う、おたの申しまっす!!

 Good Luck

ニュース

舎人公園千本桜祭り

 8日の日曜日は、舎人公園千本桜祭りへ出かけたのであります。舎人公園へ行くのは初めてなのであります。都内最大の公園だとか!ところが桜の花びらはすべて散り落ち、葉がしっかりと茂っていたのであります。ちょっと残念。

 段ボールを敷きつめ、靴を脱いで座れば、すぐに「かんぱ~~い」の発生が!この瞬間のために我が家から1時間半もかけて来たのでありますから!「ワインはコルクだと抜けないから、ねじのを買ってきた!」、さすがわかっておられる。

 6人が車座になり、まずは白ワインのシャルドネさんを頂いたのであります。へへへ!最高のシチュエーション!風も弱まり、暑くなってきたのであります。焼きそばの差し入れも!!・・・・・酔いも回ると、いざ買い物へ!!

 顔なじみのメーカー様が、ブースを出店しているのであます。2個500円なのに、なぜか3個入って500円。おまけしてくれるのであります。別のお店でも、1個はおまけが付いてくるのであります。ありがたや、ありがたや!!

 Good Luck

ニュース

NON BREATH

 水泳の日本選手権で、池江璃花子選手は4種目で自らの持つ日本記録を更新したのであります。日本短距離界の女王様なのであります。東京五輪では世界記録での優勝も夢ではなくなってきたと言えるのであります。

 50m自由形では、な・な・な・なんとNON BREATHで泳ぎ切ったとか!!曰く、「陸上の100mをNON BREATHで走るより20倍きついですね!」。50mを泳ぐのに、筋肉を燃焼させる酸素はどのくらい必要なのでありましょうや?

 しかもゴールして数分後のインタビューでは、息も落ち着いており、普通に話すのであります。きっと酸素を血液中に取り込む機能が、計り知れず優れているのでありましょう!!まだ17歳、2年後は19歳、センターポールに日の丸を上げてくれるでありましょう!!

 50m、100m自由形。50m、100mバタフライ。メドレーリレーにも出るでありましょうから、金メダルを5個獲得する可能性もあるのであります。まずはパンパシフィック選手権とアジア大会でのMVPを手にしてほしいのであります。

 Good Luck






株式会社アイネットホールディングス

Tel.03-3315-7111/Fax.03-3315-7666

〒168-0061 東京都杉並区大宮1-7-18