お菓子な社長の酔いどれ日記

ニュース

ZOZOマリンスタジアム・バーベキュー

 先日、ZOZOマリンスタジアムのバーベキュー席観戦チケットをゲットして、ベイ対マーリンズの試合を観戦したのであります。レフトポールのすぐ右側なのであります。見ると言うよりは、食して飲むと言うイメージなのであります。

 チコちゃん曰く、「バーベキューと焼き肉の違いは?」。答えは、「バーベキューは食する前に肉を調理しておくのに対して、焼き肉はその場で焼きながら食すること」となるのであります。であれば、バーベキューではなく焼き肉観戦席なのであります。

 8名のチケットが一組となっており、大きなテーブルと椅子がセットになっているのであります。ただ、アングルが見にくいのであります。壁には大きなテレビモニターがあり、5秒遅れで映像が映るので、テレビで確認するとよいのであります。

 とにもかくにも、野球観戦しながらビールと焼酎をしこたま堪能したのであります。・・・・・結果は?3-0の完封負け!!帰り道の遠いこと!!海浜幕張駅まで30分は歩いたのでは!?トボトボとトボトボと。

 Good Luck

私のお気に入り

ベッド

 酔いどれ者は寝る時には、畳にせんべい布団と決めていたのであります。その昔、プロ野球の名選手と言われる兵たちは、「ベッドは腰に悪い。寝る時は畳にせんべい布団に限る。遠征のホテルでは、特注のせんべい布団で寝たものだ」と。

 旅行や海外出張時には、ベッドに横になり、何の問題もなく寝ていたのでありますが、我が家では畳にせんべい布団にこだわっていたのであります。がしかし、最近は腰が痛くなってきてベッドの方が楽であることに気付いたのであります。

 先日デパートのベッド売り場で、あれやこれや蘊蓄を聞きながらいろいろなベッドに寝てみたのであります。そしてお気に入りを買いこんだのであります。そして先日の土曜日についに到着したのであります。これはGOOなのであります。

 腰の沈み具合といい、枕の角度といい、最近のベッドの進化は素晴らしいのであります。多い時は12時間睡眠をとる酔いどれ者なのでありますゆえ、寝床は大切なのであります。夜中にいきなり立ち上がる必要もないのであります。ベッドを下りて立ち上がることができるのであります。

 Good Luck

ニュース

おかしな車

 昨日甲州街道の幡ヶ谷インターから首都高速に乗ろうとしたのであります。前の車も右ウインカーを出し、首都高速に入って行ったのであります。しかし何やら遅いのであります。小生ETCからピンポンの音を確認して首都高速に入ったのであります。

 前の車も左にウィンカーを出し、高速車線に入ったのであります。ところが、急に右ウィンカーを出し、初台出口で出て行ってしまったのであります。わずか50mほどで首都高速を出て行ったのであります。一体幾ら払うことになったのでありましょうや??

 そのまま走り三宅坂インターで神田橋方面へ向かうと、突如パトカーが止まっているのであります。一台の車が止められており、何やらもめているのであります。たぶん右側の車線から、黄色い線をまたいで左折したのでありましょう。

 しかしパトカーが止まっていたとは考えられず、パトカーの前をどうどうと黄色い線をまたいで左折したのでありましょう。まさに捕まえてくれと言わんばかりの行為であります。最近は認知症のドライバーも多いとか!気をつけねばなりませぬ!!

 Good Luck

ニュース

コルチコステロン

 チコちゃんの問題は?「男より女の方が長生きなのはな~~ぜ?」。

 どう考えても酔いどれ者には解らないのであります。?????答えは驚くばかりなのであります。「ぼ~~っと生きてるんじゃねぇ~~よ」。

 受精卵は当初、全てが女性として発育していくのだそうな!7週間ほどすると、男性はコルチコステロンと言う男性ホルモンが大量に分泌され男性へと変化していくそうな!当初は全て女なのだ!男は女の俗物なのだ!てぇへんだ~~!!

 このコルチコステロンは免疫を低下させる作用があり、男のほうが女より病気にかかりやすくなる。従って、「男より女の方が長生きなのだ!」。・・・・・酔いどれ者はまたまた一つ、おりこうさんになっちゃったな~~!!

 Good Luck

ニュース

結婚式

 昨日は大先輩の結婚式に出席したのであります。新郎は77歳、新婦は55歳、合計132歳は高齢化社会を見事に象徴していると言えるのであります。奥さまはダンスの先生と言うこともあり、全国から教え子が集結。大先輩の人脈もあり総勢300名に迫る参加者なのであります。

 酔いどれ者は白ワインさんをチビチビと、余興の数々に酔いしれていたのであります。あっという間の2時間30分だったのであります。人生経験と人脈の多さは、年齢を超えて必要なものであると心底感じた次第なのであります。

 最近は結婚しないと言う人も多く、別の角度から3組に1組はDIVORCEするとか!しかし77歳の大先輩は、「心より新婦を愛し続けると」明言。拍手喝さいを浴びたのであります。

 人生100年時代。22歳年下の新婦さんと一緒に、心より大先輩に祝福の拍手を送り、幸多かれと祈る酔いどれ者なのであります!!

 Good Luck






株式会社アイネットホールディングス

Tel.03-3315-7111/Fax.03-3315-7666

〒168-0061 東京都杉並区大宮1-7-18